AQTECT商品詳細

AQTECT(アキュテクト)

AQTECT(アキュテクト)とは?

次亜塩素酸は、生体の白血球で作られる、免疫物質として働く有益な活性酸素です。アキュテクトはこの次亜塩素酸によって身体の外から環境を守る除菌水です。
例えばインフルエンザウイルスでも、アキュテクトで安全確実に感染の脅威を減らすことができます!

除菌力と安全性

優れた除菌力

アキュテクトは食品添加物としても厚生労働省認可の「次亜塩素酸ナトリウム」と酸を特殊技術で希釈混合して生成された、まったく新しい除菌水です。pH調節により次亜塩素酸自体が主成分となり、強力な除菌・消臭能力と、人体や環境に対する高い安全性を両立しています。

用途は幅広く、スプレーでの手指衛生管理、調理器具の除菌、トイレの除菌消臭、ペットや生ごみの消臭に。また専用の超音波噴霧器で室内空間の除菌消臭にご使用いただけます。

一般に菌やカビ、ウイルスは水分により増殖しやすくなります。左の写真は家庭の冷蔵庫の菌を培養したものです。汚れを濡れ布巾で拭くと菌はかえって増殖してしまいます。アキュテクトは強力な除菌効果が得られます。通常の加湿器は加湿すればするほど結露してカビ易くなります。菌も増殖します。加湿と同時に除菌できるもの…それがアキュテクトです!

高い安全性

アキュテクトは菌や有機物に触れると、除菌して普通の水に戻り残留性がありません。また強酸性水のような金属に対する腐食性もなく、オフィスでも使えます。

安全性表

活性酸素による酸化反応で、菌やウイルスの蛋白質を攻撃し瞬時に破壊します。現在大手メーカーから発売されている様々な空気清浄機の除菌メカニズムも活性酸素による酸化反応が主流になっています。アキュテクトは吸い込み式の空気清浄ではなく積極的に除菌成分を室内空間に放出し、加湿もできます。

消臭力を瞬時に発揮

従来の消臭剤の多くは、臭いの分解よりも香りで悪臭を抑えるものでしたが、アキュテクトは化学反応により悪臭成分を無臭成分に変化させ、安全強力な除臭効果を発揮します。特にアンモニアは瞬時に無臭成分モノクロラミンに変換されるため、臭いが消えます。

消臭力を瞬時に発揮

使用方法

様々な場面で活躍

一般的なリビング・オフィス・ホテルのロビー・食品工場・病院など、様々な空間で空気の除菌・消臭に活躍しています。環境にやさしく大幅なコストダウンを実現する、エコロジー&エコノミーな商品です。

高濃度の原液

原液の濃度は400ppmと高濃度で出荷していますので、ご使用時に希望の濃度に希釈して下さい。水道水で希釈するのでとても経済的です。
アキュテクト専用超音波噴霧器での空間除菌と併せて、スプレーに希釈したアキュテクトを入れていろいろな所に設置しておけば、家庭ではリビング・キッチン・子供部屋・トイレなどの除菌・消臭に。職場では事務室・更衣室・食堂などで手軽にお使い頂けます。

希釈表

希釈表

・水道水または浄水をお使いください。
・希釈した液は1~2ヶ月を目安に使い切ってください。
・直射日光をさけて保存してください。
・原液を酸性の洗剤とは混ぜないでください。

有効期限

冷暗所では一年たっても有効成分の減少率が10%以下ですが、特に紫外線や熱が加わるとより早く有効成分が変化し、少しずつ能力が落ちてしまいます。
直射日光をさけて冷暗所に保管することで経時変化を抑えることはできますが、必ず消費期限はお守り下さい。

・未開封の場合1ヶ年/・開封後冷暗所保管で6ヶ月
※ただし開封後、原液残量が200ml以下では変化が早く進みますので、お早めにご使用ください。

こんなシーンでお使いいただけます

リビングや応接室など

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)またはスプレーで直接散布(80~100ppm)
部屋に浮遊する雑菌などの除菌をしながら環境改善ができると同時に、タバコの臭いやハウス臭なども軽減させます。
スプレーボトルでカーテンやソファーに直接噴霧してもお使いいただけます。

キッチンやダイニングなど

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)または浸け置き
キッチンから発生するしつこい臭いや、生ゴミなどから発生する嫌な臭いを軽減すると同時に、まな板や包丁などの調理器具の除菌にも活躍します。
雑巾などの嫌な臭いは雑菌が原因です。台布巾などは浸け置きが効果的です。

寝室や子供部屋など

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)
閉め切りがちで匂いがこもりやすい寝室は衛生管理を行いながら加湿もできるので快適に睡眠できる環境をご提供できます。
特に受験生のいるご家庭には好評です。

住宅介護や病気の方など

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)
在宅介護をされている方には是非ともお使い頂き、清潔な環境作りを提案します。
リネン類や汚物などにスプレーする事で衛生管理も向上させる事が出来ます。

病院や介護施設、公共施設の待合室など

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)
大勢の患者さんが待つ病院の待合室や、人が絶えず出入りしてる公共施設の空気中には多くの病原菌が浮遊しています。
入院している患者さんから患者さんへと病気がうつる院内感染の防止などにもアキュテクトの除菌力が効果を発揮します。

自動車など

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)またはスプレーで直接散布(80~100ppm)
車内にこもってしまった嫌な臭いやエアコンの嫌な臭いの原因は菌やカビなどです。
アキュテクトを噴霧しながらエアコンを運転すれば車内全体にいきわたり効果的です。シートに直接スプレーしてもお使いいただけます。

ペットの臭いなど

AQTECT専用超音波噴霧器で空間噴霧(20~50ppm)またはスプレーで直接散布(80~100ppm)
ご家族には気付かないペットの臭いも、お客様は気付いています。
アンモニアをすぐに分解できるアキュテクトなら消臭しながらペットのトイレなども除菌するので清潔です。38度程度のお湯で希釈して身体を拭いてあげるのも効果的です。

AQTECT専用超音波噴霧器一覧

AQTECT専用超音波噴霧器

SEIKO GIKEN INC. 【HM-201】ライフスタイルに合わせた設定が可能な ハイエンドモデル詳しくはこちら(他の液を使用して故障した場合は保証できません。)

ご注文について

ご注文方法はFAX、またはフォームで承っております。
商品名、単価、数量、送料・代引き手数料を必ずご確認お願いいたします。

お支払方法は、「現金での代金引換のみ」となっております。製品をお届けいたしました宅配業者に、現金でお支払いください。

タイトルとURLをコピーしました